もう怒りしかない

障害者施設で利用者刺され十数人死亡…相模原



19人が心肺停止など、過去にも効いたことがない。



しかも相手は知的障害者でしょう?



元職員だか何だか知らないが絶対に許してはいけない。



















恋人にお金を請求とは…これは新しいドライな関係?

無理にデートさせられたケチ男 後日彼女に車代と残業代請求 (NEWSポストセブン)

 

 

 話を盛っているのかとさえ思ったアラフォーカップルのケチに

まつわる話で、いくら無理に会ってもらったとはいえ、タクシー代

に会わなければ得ていただろう残業代などを請求するかと。そし

てそれを払ってしまう彼女さん。このドライな関係はビジネステイ

クのようにさえというか、私には恋愛でつながっているようには思

えませんけど。。

 

 こんな関係で結婚は傍から見ればうまくいくとは…
















 

これ以上被害が拡大しないことを祈るのみ

午前3時までに75回の余震観測 熊本地震


 これほど余震が多いのであれば、ずっと揺れている感覚


になってしまうしょう。被災された方の不安や恐怖を推察し


たら、言葉もでない。



 これ以上被害が拡大しないことを祈るのみです。








土下座謝罪強要の結末

 しまむら店員に土下座させ携帯で撮影した43歳女性が強要

容疑で逮捕される事態に発展しました。この女性の職業が介

護職員というのも驚きですが、やはり予想通りの結末?


 ツイッターの投稿された時点でやり過ぎの声は大きく、たか

が980円のタオルの不良品で土下座で自宅までの謝罪は誰

が見ても何様気取りで悪質なクレーマーにしか見えず。


 しかしながら土下座の時点で警察を呼べばよかったのに‥

残した功績のすごさを改めて実感

 稀代のスラッガーというよりも同世代としては人格者という

イメージが強い松井秀喜選手が引退を表明。残念ですが日

本は考えておらず、彼を獲得しようとするメジャー球団がなか

っただけに仕方がないでしょう。


 それにしてもヤンキースが異例の声明を発表するなどニュ

ーヨークでも愛された松井選手。

 もうそれだけで彼の功績が伝わります。




伊達直人はやはり人格者だった

<タイガーマスク>彼が伊達直人…運動のきっかけ、明かす



その男性は貧しかった子ども時代を過ぎしたことで、「子供たちに、

自分のような経験をさせたくない」とプレゼントを続ける理由を明か

したそうです。


 人はこのような嫌な経験があるとき、2つの考えに分かれます。こ

の方のように自分と同じ思いをさせたくないと思うか、させても構わ

ないかということ。

 

 後輩に対する体罰が伝統だからといってする人と自分は嫌な思い

をしたから後輩にはさせたくないと思う人、虐待を受けたから子ども

にはそんな思いはさせたくないと思う親とそうは思わない親‥


 すべてが伊達直人さんだったらすばらしいのですけどね。



来日は本人にとってはプラス?

 せっかく期待できる大物を獲得したと思ったら、夫婦喧嘩で逮捕

されていた‥楽天はどうするんでしょう?日本に来日したら単身赴

任になるから関係ないと突っ張る?


何だか腹立たしい‥

●代理人の入れ知恵だとしても阪神に要求した3年15億円は高すぎる

というか舐めすぎている気さえする福留選手。これで阪神が取ったら

ますます日本が舐められてしまう‥若手選手だってやる気はしないで

しょう。




●自公に対抗、民主・維新・みんな結集しようと言っている橋下市長。

衆院選で票が伸びなかった原因を知っているはずなのに。そして自

民党があそこまで大勝したことも。


 まずは独自路線を貫いて国民の信頼を得ることが大事でしょう。何

せ自民が政策の失敗があれば一気に崩れるリスクは高く、そこで浮

上するチャンスは十分にあるはず。そのことは自民党も百も承知。

 何も数合わせして国民の不信を買う必要はないはず。その前に

やることはあるはず。




ファンでなくても腑に落ちない誤審

  あまりの怒りにファンとしては中継を見れなかった‥
 (大量リードされていることもありましたが)


 点差があったとはいえ、あの誤審で完全に流れは巨人

に。

 その巨人も下手な演技をした加藤選手以外は神妙な

顔をしていたが‥


 まんまと誤審が通ってしまった日本シリーズ。しかも

次回は東京ドームとなれば、この流れを断ち切るのは

武田勝投手しかいない!


 それにしてもここぞというときに抑えられない吉川投手

はまだまだ。こういうときにダルビッシュ投手がいてくれた

らと思ってしまうのです。


 それにしても誤審は腹が立つ。



はっきり物申すことができる東野幸治さんが評価急上昇

 お笑い芸人の東野幸治さんの評価が上がっているそうです。

 それはある番組で「K-POPはもう終わり」という発言がネットを

中心にして賞賛を受けていることや、原発問題や政治のことが

少ないとワイドショー批判をしていること、そして私も見ましたが

「アメトーク」での品川庄司の品川さんをいじった企画の面白さ

が絶賛されているからです。


 面白いだけではなく、恐れずにズバッと物申す発言ができる

東野さんはますます評価が高くなるのでは?

(私は特に旅猿が好きですね。) 





calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
メルマガ
キュレーション
■私が運営するNEVERまとめ


※If you have not found the English version of the readers: you want, please contact the following mail.egawomisete3@gmaii.com
広告
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング
ランキングはこちらをクリック!
アクセスアップ.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM