放置されてしまった…仕事を教えてもらえないときの対処法

 

 

 

 新入社員や人事異動で移ってきた人に対し、職場の戦力になっ

 

てもらうため に仕事を教えるのが当たり前と思いきや同僚や先輩、

 

上司さえも教えてくれな いケースはあるようです。

 

 これはいじめではないにしろ、やる気が見えない、受け身、間が

 

悪いなど上 司ではなく自分が悪い場合もあり、まずは態度を見

 

直す必要があります。

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事の悩みを相談できない… 対処法は?

 

 

 

 仕事の悩みは尽きないものです。職場の人間関係、ノルマに成

 

果、上司との折り合いなど限りがありません。そこで職場の同僚同

 

士で愚痴や文句の言い合いができれば多少は解消も、仕事の悩み

 

を職場で話せる人がいなければ、、自ら抱えてストレスが溜まりさ

 

らに悩みが深くなるという悪循環…それは避けたいところです。

 

 

 

※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


働きやすい環境だから!離職率が低い会社の特徴

 

 

 

 社員の居心地がよく、働きやすい環境を提供しているからこそ離

 

職せず定着す るのでしょう。そのためには労働環境がよいのはもち

 

ろん、福利厚生の充実、当 然、給料も高いなどが挙げられます。  

 

 

 

そして退職理由に多い人間関係に問題が少ないということなどある

 

ようです。

 

 

 

※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


知っておきたいクレーマー対応術

ビジネスや私生活においても避けて通れない「クレーム」ですが、今後ます ます対応力が問われます。このクレーム対応を円滑にするには対応方法を知 っておく必要があります。 ※詳細はこちらから

これは危険!うつ病にかかりやすい労働状況とは

 うつ病は、年齢や性格、仕事量や業務上での異動や配置転換、上司や同僚と の人間関係などが絡んでくると起きやすくなります。  特に残業時間が長くなるほどうつ病のリスクが高くなるという調査もあり、 まずは働く環境の改善や見直しが急務です。 ※詳細はこちらから

悪い職場の雰囲気を改善するには?

 

 

 

 生産性や業績が上がらず、入退社が多くなるなど経営にも支障をきたして

 

 しまう職場の雰囲気の悪さ。その職場の空気や雰囲気は人がつくるものです

 

 から、上司やお局など特定の人が原因だとしてもその人を辞めさせるだけで

 

は改善されません。

 

 

 あいさつからコミュニケーションを増やしていくなど職場全体の改善が必要

 

です。

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


働きづらい職場の典型…雰囲気が悪い職場の特徴

 

 

 

 入退社が激しい会社によく見られるのが職場の雰囲気が悪いことです。1日

 

 の3分の1以上を過ごすわけですから、働きづらい、殺気立っている、会話も

 

 ないなど職場の雰囲気が悪ければいくら仕事が目的とはいえ、ストレスや疲労

 

 が溜まりっぱなしで嫌になるものです。

 

 

  そんな雰囲気を悪くさせる原因に社員以外にも?

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


職場で孤立してしまう人の特徴

p> 

 

 

 

 

 自分では悪気がないのに、いつの間にか職場で孤立している人たちがいま

 

す。 元々人とう

まく話せないなどコミュニケーションが苦手な人に多いわけで

 

すが、 気が利かなかったり、人によって態度を変えるなど嫌われるような行動

 

を無意識 にしていることで、相手にされなくなるパターンも多いようです。

 

 

 

※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


社員が途方に暮れてしまう…倒産屋の恐ろしい実態

 会社を合法的に倒産させるのが目的という倒産屋は、お金を

 

か けず、お金を残せると甘い話を持ちかけ、担保にしている

 

不動産 や会社に残っている商品などの在庫を売ってお金にし、

 

そのお 金を巻き上げていくという手口で会社を食いつぶして

 

いきます。

 

 

 目的はというと私腹を肥やすのが目的であり、その会社の

 

社員が 一番の被害者となってしまうのです。

 

 

 

※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


職場にいる“使えない”部下の特徴

 仕事はするようですが、使う側からしてみると、やはり「使えねぇ〜」 と思え

 

てしまう部下は少なくないようです。

 

 

  仕事ができないというよりも、社会人としての自覚、責任のなさ、仕 事をサ

 

ボるなど意識の低さが目立つようです。結果的に仕事ができない というレッ

 

テルを貼られてしまうわけですが…

 

 

 

※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
広告
メルマガ案内
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
広告2
ランキング
ランキングはこちらをクリック!
アクセスアップ.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM