仕事も恋愛も口だけの人にならないために!有言実行できるためには?

 口だけで何もしない、結果を残せない口だけ人間は周りの人からの信用

 

 がないは当然です。そんなビックマウスにならないためには、有言実行、

 

行ったことに対して責任を持ち、結果を出すことです。

 

 

 そして安易に人に対して宣言しないなど、口に出さないことが大事でし ょ

 

う。

 

 

 

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思い込みが激しくなる「自意識過剰」 克服する方法は?

 思い込みの激しさが前面に出てて、周りの人からは変な目で見られる

 

 ことが多い自意識過剰な人たち。当の本人がそのことに気づいていれば

 

 いいのですが、大半は自意識過剰なことすら気づいていないのがイタイ

 

 ところです。

 

 

  この自意識過剰は人付き合いにおいては邪魔になるだけに、気づいて

 

 いれば克復すべき問題でしょう。

 

 

 

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人間関係に疲れた、仕事に集中したい‥存在感をなくす(消す)方法とは?

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 職場など集団や組織で存在感があることはメリットが多いという一方

 

で、存在感がないことがメリットになることがあるのも人間関係の面白

 

さであり、難しさでもあります(要は中途半端が一番ダメ)。

 

 

 存在感がないことは「出る杭は打たれる」という妬みや嫉妬を回避、

 

嫌な人や仕事から避ける、損をしそうなときに有効なのです。

 

 

 

※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


積極性と信頼度を上げるのがポイント!存在感がある人になるためには?

p> 結果を出している人や出世する人に多い存在感がある人たち。周りの人

 

から厚い信頼があり、それこそ組織や集団では欠かせない存在なだけに

 

憧れの存在となることは多いです。

 

 

 そんな存在感を発揮する人になるためにはその他大勢から抜け出さな

 

ければいけませんが、積極的な姿勢や頼られる立場になるための努力

 

が欠かせません。

 

 

 

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人間関係で損をする!怒りっぽい性格を直すには?

ストレス社会の産物でもある怒りっぽさは、人間関係で損をするだけではな

 

 く、自身の病気や体調を壊しやすいなどのリスクは高いのです。

 

 

 そんな怒りっぽい性格を直すには、6秒間我慢などアンガーマネジメント、

 

 深呼吸、ストレス解消、我慢する癖、相手に過度に期待しないなどいろいろ

 

な角度から直す方法があります。

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


怒りの記憶「アンガーログ」で感情をコントロール

 自分が怒った記録をつけることをアンガーログと言います。この記録 を

 

つけることで、自分が何に対して腹を立てやすいのか、怒りの傾向が わ

 

かるわけです。

 

 

  その傾向がわかれば、対策が立てることができ、不要な怒りが避けられ

 

 ることが可能となるのです。

 

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気持ちの整理が上手くいく方法

 気持ちの整理が上手く、そして早い人ほどポジティブであり気持ちの

 

 強い人と言えます。それだけ悩みやミス、失敗などで気持ちが沈んで

 

あることなど克服し、これからでも変えられることに行動を移しているか

 

 らです。

 

 

  また気持ちの整理は割り切りとも言えますが、この沈んだ気持ちを上

 

 手く整理する方法は難しくありません。

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


心理研究から実証〜相手の本音を見抜く方法

 「相手の本心がわかればどれだけ苦労しないだろう」と持ったことは

 

あるはずです。仕事にしても恋愛、友人など人間関係において、相手

 

の気持ちや考えがわからずに衝突や行き違いが生じた場合によく思う

 

はずです。

 

 

  そこで100%といかないまでも相手の本音を知ると人間関係が良い

 

方向へいくはずです。

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


飽きるのは生理的反応ですが…飽きっぽい性格を直すには?

 私たちは毎日同じ同じものを食べたり、テレビを見たりなど変化のな い

 

日常を繰り返すと飽きてしまうのは自然のことで、これは生理的反応 と言

 

えます。

 

 

  しかし、それでも度を越して飽きっぽくなると論外であり、日常生活に 支

 

障をきたしてしまいますの、改善する必要が出ています。

 

 

 

※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気持ちの切り替えが早くなるためのコツや方法

 気持ちの切り替えが早いほど、それだけチャンスに巡り合う可能性も高

 

 くなります。それに結果や現実を早く受け止めることになりますから、今

 

の自分と向き合いさらなる成長を遂げられるわけです。

 

 

  なかなか気持ちの切り替えが苦手な人でも、コツや方法を知ることで早

 

くなることは十分可能です。

 

 

 

 ※詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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