汗をかく季節なのに太る?夏太りとなる原因と対策

 夏バテで痩せたり、体力が落ちてやつれるといった人がいる一方で、夏 太りなる

 

人も増えています。

 

 

  これは夏に増える食生活や運動不足、冷えが大きく関係しており、夏バテ 防止

 

の対策として水分補給が過多になったり、や炭水化物、糖質の多い食生 活になる

 

ことが挙げられます。まず、これらを見直すことが夏太り対策にな ります。

 

 

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簡単に体重は落ちるけど…夕食抜きダイエットのリスクとは?

数あるダイエット方法の中で、短期間で結果が出やすいとされているのが

 

 食事抜きダイエットです。

 

 

  その中でも夕食抜きダイエットは短期間で減量しやすいとされています。 食

 

事を抜くのですから当然と言えますが、その分ストレスや反動、健康 状態に異

 

変が起きやすくリスクも高い方法とされています。

 

 

 

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即効性があるも体調面でのリスクも高い?糖質制限ダイエットの落とし穴とは?

 3大栄養素の“炭水化物”、“タンパク質”、“脂質”のうち、炭水化物に含ま

 

れ ている糖質を控えるダイエット法。即効性があるものの、糖質を摂ってしま

 

えば、 すぐに体重は元に戻ってしまうし、栄養バランスが崩れるなどリスク

 

も高いダイ エットと指摘されています。

 

 

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なかなか痩せられない!その原因には「モナリザ症候群」の可能性が!

 モナリザ症候群とはあのレオナルド・ダ・ビンチの絵画ではなく

 

、 “Most Obesity kNown Are Low In Sympathetic Activity” の

 

頭文字を取ってつけられた症候群です。

 

 

 これは自律神経が乱れから食べていないのに太る症状が出て

 

しまう のです。

 

 

 

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肥満やメタボ、生活習慣病のリスクも!!体に危険すぎる夜食症候群とは?

 夜遅くに多くの量の食事をとってしまう「夜食症候群」。1日の摂取カロリー の

 

うち、25%以上を夕食および夜食で摂ることを言います。

 

 

  夜遅くに食べることで、運動もダイエットできないので肥満となりやすく、 メタ

 

ボのリスクが高まりますが、さらに糖尿病などの疾患を発症させるリスク も高め

 

てしまうのです。

 

 

 

 

 

 

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