クレーム対応策も相変わらずお客は神様

 

 

 

 

 

 コロナ自粛でクレームも増えている小売業。ただそのクレーム 対応

 

としてあくまでも客としての対応可?クレーマーとして営業 の妨げに

 

なるような人かを区別する必要があるでしょう。

 

 

 よく記事には専門家?コンサルタントなどの肩書の人からクレー マ

 

ー対応が記載されていますが、現場の人から見ればなにこれ?と 言わん

 

ばかりなことが多い。

 

 

 「ありがとうに変える」とか、「相手の寄り添う」など現場の人 から

 

すればきれいごとばかり抜かしているわけです。通じる相手で はないこ

 

とは明白なのに。

 

 

 対応は無理で諦めて警察に通報すれば事件にならなかったことも 多く、

 

こんな机上のきれいごとで対応しようとしてているのも原因 でしょうね。

 

 

 

未だにお客は神様のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メルマガ更新情報(「こんなことしたらばれるよ」と少女に言われ、31歳男逃げる)

 

 

 

 

 

 

 警視庁は8日、東京都東村山市本町、無職池川翔悟被告(31)

 

(強制わいせつ罪などで起訴)を強制性交致傷容疑で再逮捕した。

 

 

池川被告の逮捕は3回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※続きはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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